別館 魑魅魍魎

5/1アイドリング!!!&YGA品はちライブレポ

 今年初の品はち。むしろいつ以来?!!!初現場のお知り合いと2階席で見る。
品はちいくといつも思うんだけどレポ書ききれないほどおもしろいくだりとかあって非常に心苦しい。覚えてるとこだけ一部抜粋。


今日のMC楓ちゃん。自己紹介テーマ:女に生まれてよかったこと
まいぷる「女湯に堂々と入れること」
フォンチー「かわいい子が着替えてるとこを見れること」
楓ちゃん「たくさん好きなものが食べれること」
尾島「お母さんになれることです」 まいぷる「お前なにきれいに締めようとしてんだよ」


もちろん自己紹介時のまいぷるフォンチーの発言にも藍ちんを中心に「おいおいおいー!」「ちょっとー!それあかんやろー!」的なガヤも入れていて、やっぱアイドリング!!!やなーと思いまきた。

セトリはSISTER、草食系カーニバル、キミがスキ、U、StarGirl★StarBoy、eve、やらかいはぁと(順不同。抜けてるかも)
品つぶリクはひぃちゃんで日曜日よりの使者。この前歌ったときは1000のバイオリンだったらしい。ヒロトマーシー好きがリンガーの中にいるな。


せりながカラオケでヘドバンをやるという話に。まずは準備体操を、とせりな。まいぷる「あーそうね、準備運動ちゃんとやらないとね。正月に折っちゃった人いるから」
せりなが実際にヘドバンを披露し、種類が3つあることを力説。一通り話し終わり、楓ちゃんが「どうでもいいことでしたね〜」と一蹴。



ダイエットSPの話。フォンチー「コーラはもうやめた」まいぷる「フォンチーがコーラやめたらコカコーラの売上1割減るんじゃない?」 バツゲームの話。「谷澤はやばい。あれは別格」

YGA櫻井さん、風邪で声がガラガラなのにMC担当になる。菊地「キャラかぶるじゃーん!」櫻井「なんかすいませんね!」菊地「大丈夫、これ別にキャラでやってる訳じゃないから」

あみみ「ルリカちゃん、GWの品はち全部出るんだよね?」
ルリ「はい、でます!頑張ります!」
あみ「(同期のとんちゃん出演の日9ドラマ)マルモのおきて見てツバ吐いてるんでしょ?笑」
ルリ「ツバは吐いてないです!でも下唇はかんでます」



いやー笑った。やっぱアイドリング!!!はトーク面白い。他にも笑った場面はあったけど忘れてしまった。
ガヤ・ボケ・ツッコミ、そのタイミングやチームワーク、仲間のフォローもすばらしい。ここは他のアイドルにない誇っていいところだと思う。あとふられたらやり切るってとこや、自分の役割をしっかり果たすっていう面も。曲も好きな曲聴けたのでかなり満足。


YGAも久しぶりに見た。ファイティングガール、YGAのうた、バージンビート良い。ステージングもあいかわらずアイドリング!!!と比べると数段すばらしいものがある。
ただMC・トークは台本ガチガチのコテコテ系なので、ちょっと笑いにくいとこもある。それは昔から変わらない。