別館 魑魅魍魎

恋にBooingブー!リリースイベ@半蔵門

 ずっと行きたかったスマイベ!池袋サンシャインでは上からしか見れなかったし、スマのイベやコンサートも行ってみたいなと常々思っていた。
スマイレージはやっぱりハロプロ的な要素(楽曲・ダンス)を残しつつ、色々新しいこと(握手会やUSTなど)やってるとこが推せる。そしてゆうかりんかわいい。


 15分ほど遅れて参加。しかし、入ったところのポジションが女ヲタエリアの真後ろだったためけっこう見やすかった。
曲は恋のBooingブー!、スキちゃんの2曲しか見れなかった。トークも1分くらいしか聞けなかった。どうやら1曲目は夢見る15歳をやった模様。



感想。やはりハロの現場は一体感がある。コール然り、ペンライト然り、フリ然り。それが心地よかった。ポジションが良かったためジャンプも全く気にならず。MIXもほとんどない。
ステージングで言えばやはり歌が上手いし、しっかり音程も取れていて声も出ている。ダンスもまとまっている。告知や最後のお礼の言葉もしっかりしてた。さすがハロといった感じ。


ステージが終わった後、握手会。メンバー私服で登場。ゆうかりんの私服ゆるくてキャワワワワ・・・
うわさのハロ握手に戦々恐々だったが、高速ってだけでスタッフに投げ飛ばされるってのはない模様で一安心。

かのん「ありがとうございまーす」
「楽しかったよー」
あやちょ「ありがとうございまーす」
「楽しかったよー」
ゆうかりん「ありがとうござ・・・」
「(被せ気味で)ととのいまえだ!そんなバナナ!(バナナのおもちゃを出しつつ)」
ゆ「そんなバナナー♪」
さきち「ありがとうごさいまーす」
「楽しかったよー」

ゆうかりんに定形文以外の言葉いわせたで!泣


20分そこらのイベント参加時間でしたが大変満足いく内容でした。次はスマコンいってみたい。