別館 魑魅魍魎

5/22東京女子流リリースイベ@本八幡

野音で女子流のステージを見る→出初式でも思ったけどやっぱりイイネ!→明日無銭イベある→行くでしょーそりゃー。
しかも家から近い。大体アイドルグループのイベントっていつも遠い。雨も降りそうだったのでアイドリング!!!の御苑を蹴ってこっちに参加した。


外のオープンスペースでのライブ。客は野次馬合わせても200人いない。
まず気づいたのがスタッフたくさんいるなーということ。そのショッピングモールのスタッフ3人、CD即売会スタッフ(新星堂スタッフか?)2人、所属事務所エイベのスタッフ5人ほど。CD即売会の時もスタッフの人が声を出し、宣伝をしていた。ポスターも会場に点々と貼っていた。


リハをやり、ステージへ。セトリはあやふやだけど、鼓動の秘密・ヒマワリと星屑・サヨナラありがとう・頑張っていつだって信じてる・おんなじキモチ。
パフォーマンスは野音に引き続きすばらしかった。前記事にも書いたけど、本当に歌上手くなってるし、ダンスのキレも増してる。しっかりレッスン積んでるんだなと感じた。何よりパフォーマンスするのが楽しそう。


MCは少なめ。みゆちゃんが千葉県出身で、こないだ落花生のお菓子を食べたとか、めいちゃんがニンジン苦手とか、そんな他愛もない話。ただ、やっぱり幼いから「ウンウン ソウナンダネーウンウン」と聞いていられる。



握手会。1枚のみ。2部は雨のためパフォーマンス中止で握手会のみだったので参加せず。並びがめいゆりひーみゆあぁなのはデフォみたい。

めい「ありがとうございまーす」
「あ、5月じゃなくて7月生まれのめいちゃんね!」
めい「はいそうです!」
「じゃー俺は4月生まれだからエイプリル君って名乗ろうかな」
めい「え?エイプリル?エイプリル君って言うんですか?」
「いやいやw それじゃウソつきひどい人みたいになっちゃうから!」
めい「(あぁーそういうことねみたいな顔)」

ゆり「ありがとうございます」
「ゆりちゃんだっけ?歌うまくなったよねー!」
ゆり「ありがとうございますー、いや、まだまだです」

ひー「ありがとうございます」
「女子流って色々小道具持って曲やるじゃん?」
ひー「はい」
「今度のシングルはこれどうかな?(バナナケースを取り出す)」
ひー「?あー笑 いいですね苦笑」

みゆ「ありがとうございます」
「いやーダンス上手いね!またくるよ!」
みゆ「はい、ありがとうございます」

「あれ?いーちゃん?」
あ「あぁちゃんです苦笑」
「うーちゃん?えーちゃん?」
あ「苦笑」
「おー・・・?あ、あぁちゃんね!覚えた!またくるよ!」
あ「はい笑」


俺がスベったのはエイベの黒い力のせいです。ちなみに4月生まれじゃないです。
会員限定の動画見たけど、お金かけてしっかり育成しているなーという印象。スタイリストが付いていたり、発声練習・ボイトレをしていたり。スタッフもたくさん付いてる。PV・楽曲に関してもかなり力を入れている。イベ運営・宣伝含め、やっぱり事務所が大きいってのは最大のメリットだなと感じる。



女子流については今後優先順位を上げていく。今はパフォーマンスを見るのが純粋に楽しい。成長期のメンバーがどう育っていくか、これからが非常に楽しみなグループ。ワンマンもあったら行きたい。