別館 魑魅魍魎

6/4東京女子流6thシングル「鼓動の秘密 / サヨナラ、ありがとう。」リリース記念イベント

新星堂本社地下でのライブ。
200人入ればでいっぱいいっぱいの狭いホール。
ようつべに前の映像あった。


入場番号は抽選で、16番を引き当てる。
ぱすぽでも今までこんな番号引いたことないわ。
前方4列だけ座り席。前の2列は女性・子供専用席。3列目に座りました。


セトリは、鼓動の秘密/サヨナラ、ありがとう/
きっと忘れない、、、/ゆうやけハナビ/
こんなに近くでアイドルのパフォーマンスを見たのは
ぱすぽ☆の石丸8Fでのライブ 以来か。
衣装はマリンルック


上手だったのでめいちゃんゆりちゃんひーちゃんを
中心に見ることになったんですが
パフォーマンスしてる時の表情がいい。
これはどのアイドルにも言えるんだけど、
心からステージを楽しんでる、またはそう見える
表情をするアイドルさんはすばらしい。それだけで大きな魅力。


そんな楽しそうな表情でキレキレなダンスをする
女子流ちゃん。いや女子流さん。
きっと忘れない、、、とゆうやけハナビの2曲は初めて見た。
どちらもサビは一緒にフリコピできる仕様になっている。
これも女子流の1つの特徴かも。>サビフリコピできる
ひーちゃんはよくお客さん見てるなーと感じた。


会場の雰囲気が、ホールの狭さも相まって
授業参観・発表会のそれみたいな感じになってた。
それくらい女子流ヲタの皆さんは基本大人しい。
コールすらあんまりない。自己紹介だけで拍手喝采。
僕は最前でガンガン行くよりかはやや後ろで
大人しく全体を見ることが多いので居心地いい。


握手。
めい「ありがとうございます」
「漫才でもはじめるの?(ゴールドのネクタイを指しながら)」
ひ「あー、いやいやー」
「うわっ!まぶし!やめて!」
ひ「え?・・・ほりゃっ(ネクタイをこっちに向けてくる)」
「うわっ、やめてー!」

ゆり「ありがとうございます」
「なんか日に焼けた?」
ゆ「そんなことないです」
「うそー?あ、修学旅行いったんだっけ?」
ゆ「(首をかしげ)・・・謎です」

「マルマルモリモリ♪(フリをやりながら)」
ひー「みんな食べるよ♪(すぐフリを被せて)」
「ツルツルテカテカ明日も 晴れるかな♪ ダバ・・・」
この時点で剥がされてたんだけど、最後握手をしようとしてくれたひーちゃんえらい子。

みゆ「ありがとうございます」
「またくるよ!」

あぁ「ありがとうございます」
「あ、いぃちゃんだ!」
あぁ「ちがいます苦笑」
「あっれー?いっつも忘れちゃうんだよねー!あ、えぇちゃん!」
あぁ「あぁちゃんです苦笑」
「あ、あぁちゃんだよね!おっかしーなー。今度は忘れない!」


ひーちゃんのマルマルモリモリ、キレがあった笑 さすがや。
アルバム曲フリコピ予習不足だったので19日までにサビだけは覚えたい。