別館 魑魅魍魎

6/15ぱすぽ☆あっ!とおどろく放送

何気にけっこう観覧参加してるあっ!と。土日ぽ☆行かないし、
7月のワンマンもチケ取ってないから行こうかなと。

もともとアイドルの卵がバラエティにチャレンジして
成長していく番組を見てからアイドルに興味を持ち始め
現場とか行くようになり・・・という話はまた今度。


あんにゃなちゅあいぽんのみでのトーク。
ぱすぽ☆の1週間、自分クイズ、メール読み
で最後一発芸、の流れ。

一発芸はクソだったねー。急に振られた
とは言え恥ずかしがってるようじゃもうね。

全体的にそんな面白くもなかったんだけど
根岸さんが頑張ってた気がする。
本当のMCはあんにゃだったらしいけど。
まぁ3人のトークが上手くまわせないで
10人でのトークまわせないので、アレですが。

ぱすぽ☆はトークにおいて調子に乗りやすい人が
佐久間玉井とおりまして
さらにその上に安斉岩村(たまに森)まで
乗っかってくる(しかも面白くない流れで)から本当にまとまりなくて、
だからすぐ「おしゃべり」になっちゃう。
これをどう上手く流れをまとめていくか、
ツッコむべきとこを上手くツッコんでいくかが
鍵だと思っていて。

あと事務所自体がバラエティに強くパイプがあるので
おそらく出て行くとしたらそっち方面になると思うから
やっぱりトークは必須になってくる。

本当ならもっと場数踏んでそこら辺も
磨いていくべきなんだけど、その間もなく
ウィークリー1位になってメディアに出て行くこと
になったから、すごい勿体無いなと思う。

短期間で修正することはまぁ無理だし
本人達も対して意識高くないから
未だにライブのMCはおしゃべり状態。
そこがこれからどうなっていくか
楽しみでもあり不安材料でもある。


覚えてるとこ一部抜粋。

パリに行ったら何をしたいか?
→あんにゃ「男を振り向かせる」

なちゅ「今日あいぽんにすごい殴られる」
実際収録中も何回も叩いてた。
そして収録後もピコハンで一発芸ふったなちゅを
何回も叩いてました。テイルズじゃないんやで!

なちゅの理想の男。
あんにゃ「わかるよ!イケメンで金持ちで面白い人でしょ」

男にされたいシュチュエーションの話で
壁にバンっと押さえつけるようにやられたいのは
あんにゃではなくドMのさこてぃという結論に。
そのシュチュエーションを応えたあいぽんに、
あんにゃ「それ漫画の見すぎ」
正解は後ろから抱きしめられる。なちゅも同じ感じ。
根岸さんは強引めに腕を引かれる。


気になった発言。スマスマに出たいという話から
どうせこの3人はまた呼ばれないよとあんにゃが言い出し、
「私はまた爆弾発言してやらかすし、なちゅは食べて太るし
あいぽんはうざいし」という発言。
爆弾発言して誰かに怒られたんだろうな、と。
いつの、どんな発言か気になった。


アイドルの現場自体が10日ぶりくらいだったためか
あっ!とクオリティでもけっこう楽しめたなー。