別館 魑魅魍魎

6/19東京女子流『さよなら、定期ライブ-Season1-』

渋谷duoでのライブ。

セトリ。

M-1 ヒマワリと星屑
M-2 Magical Eyes(Folder5
M-3 my graduation(SPEED)
MC
M-4 Love like candy floss
M-5 鼓動の秘密
M-6 きっと 忘れない、、、
MC
M-7 BODY&SOUL(SPEED)
M-8 TRY ME 〜私を信じて〜(安室奈美恵 with スーパーモンキーズ
M-9 Believe(Folder5
M-10 Amazing Love(Folder5
M-11 Love Raspberry Juice(SweetS)
MC
M-12 Attack Hyper Beat POP
アンコール
M-13 キラリ☆ -Album Mix-
M-14 おんなじキモチ
M-15 頑張って いつだって 信じてる
MC
M-16 サヨナラ、ありがとう。


クソ番だったため、最初のMCまで
メンバーの顔がチラチラ見えるくらいの
視界不良のとこにいたけど
2回目のMC時にそこを離脱し、
1段上がったところの下手2列目で見た。

duoで見る時は本当に前から4列目くらいじゃ
ない場合は一段上で見たほうが
いいということがぽ☆とこのライブで
学びまきた。


女子流のパフォーマンスは本当に良くて。
口パクでもかぶせでもなく生歌だし。
なにより踊って歌ってる彼女達の表情が
みんなすごく良い。楽しんでる。

これはどのアイドルにも言えるかも
しれないんだけど、
ヲタと同等かそれ以上にステージを楽しんでる
アイドルは見てて気持ち良い。

ダンスのキレで言えば、個人的に
ひぃちゃんとめいちゃんが目を引く。
歌は圧倒的にあぁちゃん。
でもゆりちゃんとか本当に声出るように
なったなーと思う。初めてライブ見たのが
1月で、それから5回くらいしか
見てないけど。

5曲連続の時にあぁちゃんが多少バテてて、
ダンスおろそかになってたんだけど
歌はしっかりキメててさすがだなと思った。

このセトリ、カバー曲はもうやらない?
らしいので、いつもUSTでしか見れなかった
曲を見れたのはよかった。
でもねー、やっぱりオリジナル曲のほうが
気持ち的にも盛り上がりますな。

Attack Hyper Beat POPなんかは
初めてライブ見れたし、アルバムの中でも
大好きな曲なのでかなり気分上がった。
きっと 忘れない、、、も新星堂ライブに
引き続きよかったなー。
基本的に女子流オリジナル曲はどれも
気に入ってるので女子流も今の感じで
どんどん曲増やしてってほしいですはい。

振り付けも好きだなー。
大体の曲にキャッチーな振り付けが
取り入れられてて分かりやすい、
フリコピ欲をそそる。
あんまりフリコピしないんですけどね。
まさにガールズダンス&ボーカルグループの
名を欲しいままにしている。


リアルタイムで成長していくメンバーを見る楽しさ、
楽曲のクオリティ、ライブの楽しさ、
どれをとっても高いレベルにあるので
ライブはなるべく参加していきたいと思う。