別館 魑魅魍魎

7/19「a-nation for Life」プレライブイベント a-nation for Life×7

アリオ西新井で女子流スパガの合同イベント。オープンスペースでの
ライブだったけどまー見えない。
なのでこれといってレポとかないんだけど
Limited addictionを生で聴けたのが良かった。

歌が不安定なとこがあるゆりちゃんがサビの難しい部分を
任されていて、被せなしの生歌ではどうなんだろうと
思っていたけど、4回中3回はしっかり歌えていた。
ただ今日のUSTで見たライブではいくらか裏返ったりはしていた。

あと今日のライブではマイクの調子が悪く、
あぁちゃんがソロで歌うとこでぶつぶつ音が切れたりしてて。
そこでひーちゃん(?)が咄嗟に歌を乗っけてリカバリーしてて、
その対応力に驚いた。
追記:1回目のライブ動画で確認したら、Limited addiction大サビ2回目の
めいパート「僕とのこの距離の〜」のとこがマイク音途切れていて、
ひっとがリカバーしていた。



メンバーブログより一部抜粋。みゆめいゆり。

>色々なことがあったけど今の女子流は5人で乗り越えられたから本当によかったです
女子流成長したな〜!って感じられた日になりました

>今日のステージはハプニングがあって、ごめんなさいでした
この夏は、とっても暑い中、沢山イベントがあるので、
またいつか、ステージの魔物がやってくるかわかりません
>どんなことがあっても、みんなで
力を合わせて乗り越えていけるような
チーム力をつけていきたいです!

>でも、今日は個人的には反省点がいくつかあります。
>今日は声が全然出てなくて…やっぱりもっと練習して、
もっとプロとしての自覚を持たないといけないと思いました。
夏にはいっぱいのイベントがあるので練習をちゃんとして、
ダメだった所を見直したいと思います。


こういうことをブログに書いてくれると、メンバーが失敗を乗り越えて
一歩ずつ成長していく姿を見れている"感"を得ることが出来るので
僕にとってはありがたいです。

まぁヲタはアイドルの頑張ってる姿に心打たれると思うので
壁や苦難があったりしたほうがその分わかりやすいのかなと。


ちょっと最後らへんの文章意味わかんないですけど。
ワンマンなんとかいきたいなー。