7/22 夏だ!汐博だ!!スマイレージ2年連続汐博オープニングやっちゃうぜ!!

最近スマイレージが自分の中で上がってきているので
非常に楽しみにしていたライブ。4列目くらいの下手で見る。

セトリ
〇〇がんばらなくてもええねんで!!
乙女パスタに感動
夢見る15歳
スキちゃん
有頂天LOVE


スマのライブを初めて3列目とかで見たけどかわいかったなー。
俯瞰して見るようにするんだけどやっぱり
かわいいなー!っていう感情が勝る。

去年の汐博の話になり、
ゆうかりん「あの時はやたら白い白いといじられてた」
「(白い柱と)ゆうか同化してるよ!みたいなこと言われて。"してないよ!お前がどうかしてるよ!"って」

あやちょ「宇宙はもうそんなに興味ない」

かにょん「去年のこの時期はシンデレラキャラ脱却を図っていた」

有頂天LOVEのサビ振りつけ講座時に
かにょん「隣の人の肩を刺しちゃってください 知らない人でも刺しちゃってください」
「性別とかあるのでお尻はむやみに刺さないでください」


基本的にMCは稚拙なんだけどかわいいからいいや。
生スマとかでもそうだけどかにょんが積極的に話振ってトーク回す感じ。
かにょんのシンデレラレボリューションとバンッ・・・は個人的にツボ。
告知の感謝の言葉は安心のハロクオリティ。こういうとこしっかりしている。

ステージはやっぱ小慣れてる感出てるなーと思った。表情とか。
目の前のさきちぃよく見てたけどそんなに楽しそうじゃないなーっていうか。
有頂天のじゃんけんのとことか、メンバー同士のわちゃりがあるとこは
楽しそうにするんだけどね。

有頂天のじゃんけんでいつも佐吉が勝つのにゆうかりんが勝ったらしくはしゃいでた。
あと、握手会で再びステージに上がる時にさきちがかにょんにカンチョーしてた。


まぁ1kであの近さで見れたので満足度は高かったです。
周りにマサイもやらかしももいなかったし、モッシュももちろんないし。
でもやっぱり曲数が物足りない。単独コンサートいきたい。


で、2日後の虎ノ門のイベントに行くもライブ見れず。
んで仕方ないので握手だけして帰った。

「お疲れさまー」
小川「ありがとうございまーす」
「お疲れさまー」
和田「ありがとうございまーす」
「ほら、これ虫刺され!」
前田「あ、ほんとだ」
「おつかにょーん」
福田「おつかにょーん」

久々に甲斐性のない握手してしまった。
虫刺されは汐留で足に虫刺されできたとゆうかりんが言ってたため。