別館 魑魅魍魎

8/2 ももいろクローバー 汐博「汐留☆アイドルカーニバル!2011」番外編

ももクロのフリーライブです。
東京タワー下でやったばっかりなのに
またやってるくれるとはスタダさんの太っ腹。
まぁアルバムの販促ですが。


1.D’の純情
2.ワニとシャンプー
3.ピンキージョーンズ
4.キミノアト
5.Z伝説〜終わりなき革命〜
6.ChaiMaxx
7.怪盗少女
8.コノウタ
9.オレンジノート
10.ツヨクツヨク
11.あの空へ向かって


ベリの時より100人くらい人増えたんじゃないか。
というかベリの時から最前、それに近いところにいるヲタは
ももクロヲタがかなり混じっていた。

今回はこないだと違ってかなり近くで見れた。
最前から4,5列目ほどか。
なのでメンバーの表情もしっかり見れた。

歌い踊るその顔がみんな酷くて笑った。
高城さんとかもう目ぶっ飛んでる笑
百田さんも瞬間瞬間けっこうひどかったなー。
こんな酷い顔でパフォーマンスするアイドルは
ももクロが始めてです。


コノウタやキミノアトの大サビ前のかなこソロは、
これがもう本当に良かった。あれを見て琴線に
触れないヲタはいないんじゃなかろうか。
TIFの走れ!動画を何回も見たタチなんですが、
百田さんのあのソロのあの表情は何度見ても胸が熱くなります。
このライブでもいい表情をしておりました。
ああ、変わってないんだなと。鳥肌立った。
もうその時だけかなこの表情を見逃すまいと
思いっきり背伸びしてましたからね笑


全力でうんぬん限界を超えてもうんぬんの話は
サブカルの人たちにまかせますが、
アイドルとして、
ステージに立ちパフォーマンスするグループとして、
すばらしいなと思います僕は。
あと振り付けも分かりやすくて好き。