別館 魑魅魍魎

ももクロ・スパガ 明治神宮外苑花火大会2011

花火大会前の秩父宮ラグビー場でのライブ。
1番手でSUPER☆GiRLSが登場。舞台に上がる前に
メンバーが左右のスタンドに手振っていて、
知り合いと手やサイを振りまくってレス回収のお遊び。
その時はまだ客もそんなに入ってなかったし、
きっと1つくらいレスきたはず(脳内)

MAX!乙女心とがんばって青春の二曲。
がんばって青春の時に花道を通り
前方ステージでパフォーマンスをした。


男性K-POPアイドルグループが2組やり、ももクロの出番。
スパガの時と同じようにに壇上に上がる前お手振りするメンバー。
同じように騒ぐ僕ら。きっと1つくらい(ry

Z伝説
ワニとシャンプー
ココ☆ナツ
Chai Maxx
行くぜ!怪盗少女

メンバーはZ伝説のヘルメットを装着して登場。
セトリ的にも十分インパクトあったと思う。
ワニとシャンプーのサビはいつもは扇子で振りを
やるんだけど、今回は会場で配られたももクロ団扇で
パフォーマンスをした。

ココ☆ナツのサビではアリーナ通路でヲタたちによる
ココナツサークル出来てて楽しそうだった笑
怪盗少女の間奏では夏菜子が
倒立前転を花道で3回披露していた。

メンバーの日に焼けた肌、オーロラビジョンからも
分かるほど噴出している汗。
変わらない百田さんの笑顔とえびぞりジャンプ。
このスケールでも全然楽しめるなーと思った。


ももクロがアンコールで何か歌ったらしいけど
その前に離脱してしまったので見られず。
でも自由席で好き勝手盛り上がれて
ついでに花火も見れて楽しいイベでした。