別館 魑魅魍魎

8/15 定期公演@マップ劇場「東京女子流ノンストップLIVE&TALK Vol.4」

番号悪かったけど今女子流はなるべく
参加しておきたいと思ってるので参加。
マップ劇場の下見も兼ねて。

キラリ☆
鼓動の秘密
Limited addiction
Love like candy floss
サヨナラ、ありがとう。
僕の手紙
ヒマワリと星屑
ゆうやけハナビ


両サイドにあるベンチシートで観覧。
この番号でベンチシート以外だったら
かなり視界不良だろうなと思いました。

最前から4列くらいまで座りなんだけど
それ以降は立ち見で、特に段差や
傾きもない。
とりあえずそんな良い箱ではないなと。

ライブ自体はS竹マネが言うように
クール&スタイリッシュな、落ち着いた感じのセトリでした。
連日のイベ・ワンマン後でボーカルの調子は
昨日に比べればよくなかったかなー。
僕の手紙を生で聞けたのはよかった。

MCは今までを振り返るというもの。
ひーあぁ以外の3人は歌うのが嫌だったみたいで。
みゆはディレクターさんから指導を受けていると言っていた。
たしかに抜きを意識してるなと最近思う。
中江さんは歌上手くなったよなー最近。


急に話振られて「ふえっ・・・!」と声を出しためいてぃんと
去年腹式呼吸が上手くできなくて喉にタコをつくってしまい、
「最近はどうですか?」とS竹マネに聞かれ
「バッチグー!」と明朗快活な返事をした
ひーちゃんがかわいかったです。


CD1枚買って握手。本当はもっと買って知り合いに配ったり
売上貢献したいんだけど特に握手するネタもないのよねー。

あ「ありがとうございまーす」
「あぁちゃんでしょ!やっと覚えたよー」
あ「はい、あぁちゃんです」
「で、えーと、小東さんだっけ?」
あ「え?」
「上の名前、小東さん?」
あ「??」
「あ!小西さんだっけ!東じゃなく西ね!こりゃまいった!」
あ「あ、ああーはい、そうです笑」

み「ありがとうございます」
「タイムリミット今日もよかったよ」
み「ああ笑、ありがとうございます」
「タイムリミット海邊さん」
み「??」
「海・・・じゃなかったかな?」
み「・・・」
「山だよね!山辺さんだもんね!」
み「はい」

「ヤッホー!」
ひ「やっほー!」
「あれえ?聞こえないぞー??もう一回、やっほー!」
ひ「ええ?笑 ヤッホー!」
ひーちゃんはおふざけに対するレスポンスが毎度早い。

「いやーゆり姐さん昨日今日よかったですよー」
ゆ「ほんとですか?ありがとうございます」
「テストの点何点だったんですか?」
ゆ「最近はないんですよ!あの、夏休みなんで」
「じゃ一番近いテストで」
ゆ「あ、でも点良かったんですよ!けっこう」
「あ、そうなの?じゃそれ公開しちゃおうよ」
ゆ「ええー笑」

このネタはこっちの思惑では
点数を振る→秘密ですor言えませんと返ってくる
→「そこも非公開だったのか!あー知らなかったね!」と返す予定でした。

め「ありがとうございます」
「小説読んでるって聞いたけど何読んでるの?」
め「・・・あの、水色・・・」
「ん?」
め「水色の・・・わかんないです名前忘れちゃいました」
「ああー笑 じゃまたー」
め「はい、ごめんなさい」


みゆちゃんにギャグは通じないっと・・・メモメモ。
多分もっと分かりやすいネタのほうがいいんだろうなあ。
付け焼刃じゃ駄目だ俺のセンスでは。JCとの握手難しい。