読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/27 TOKYO IDOL FESTIVAL 2011

TIF1日目。行動録。

SMILE GARDEN:YGA,ドロシー,さ学,女子流
GREETING SQUARE:女子流
HOT STAGE:ぱすぽ☆
HOT STAGE:女子流
DOLL FACTORY:e-street,えび中
HOT STAGE:さ学
HOT STAGE:9nine
GREETING SQUARE:女子流
SMILE GARDEN!!!,ポッシ,YGA,さ学→
FANTASIC THEATER:シャッフル2ショット(女子流さ学!!!16・20号)
HOT STAGE:真野恵里菜
DOLL FACTORY:!!!6・9号


YGAのステージほとんど見ずに
バックステージのさ学と女子流のお戯ればっかり見る。
女子流はトンボに襲われてたりしてた。
ひーちゃんが完全にガチャピンになってた。
さ学は写真撮ったりしてたっけ。

ドロシーリトルハッピー
兼ねてから評価が高かったので早速拝見。
ソウル17とデモサヨナラが印象に残った。
前者はブルースロック調でデモサヨナラは
シンセの音色が心地良いバラード。
すきよ〜♪\オレモー/ を体験。楽しい。
ダンスもキレあったし良かった。
ちょっと調べたら楽曲,MVとエイベ絡み。
事務所自体もavexダンスコンテストとかに
けっこう出場したりしてるからたぶんエイベ系。
デモサヨナラやってる時に女子流が口ずさんでたりしてた。


HOT STAGEのぱすぽ☆
後方センター辺りの俯瞰できるとこで見る。
いやー楽しかったですけどね。ステージ見るの。
最近何かと話題のぱすぽですけども。
少女飛行やラブトレは大きいステージで
見ると迫力ある。

女子流も女子流の世界感というか
ぱすぽの直後だけどその良さはしっかり出せてた。
サイド上方のモニターをちらちら見てたけど
映像的にも面白いものが出来上がってそう。

e-street生とえび中。初見。
e-streetは何人かカワイイ子を見かけた。
曲が良かったので注目していきたい。
えび中は盆踊りみたいな曲やってて、
小さいメンバーを騎馬戦みたいにかついだり、
曲も前山田全開のコミックソングで面白かった。
ただ曲が全部そんな感じだったから
直球の曲聴きたいなと思った。


さ学は新曲初披露。
かっこいい系で相変わらず曲が良い。
さ学もけっこうな人集まってた。
普段イベントやらないし見に行きたい人が多いのか。

9nine。いきなりskyをやってびっくり!!
レコード会社の関係でもうライブでやらないかと思ってた。
sky見れただけでも9nineのステージ見にいった価値あった。
9nineはsecond9nine辺りから見てたけど、楽曲は低音利かせた
ダンスミュージック,K-popみたいな感じで
ライブはダンスで魅せる感じになったのね。

SMILE GARDEN:!!!,ポッシ,YGA,さ学
これは友人とだべったりしててろくに見てない。
というか後方だったので見えなかった。
さ学の子がほぼ絡みのないうめ子のことを
「お母さんみたい」と言ってて笑った。


FANTASIC THEATER:シャッフル2ショット
これも後方だったためほとんど見えず。
というかこのステージは座りor立ち見最前から
3列目くらいじゃないとほとんど見えない仕様だった。
内容的にはアイドリング!!!の番組でやってるものと同じ。
大川さんと女子流ひーちゃんの2ショットだけ見る。
大川さんがエイベつながりでゆりかるの話を出し、
ひーちゃん曰くエイベのモデルスクールで一緒であったと。
その流れでひーちゃんがモデル歩きを披露。


真野ちゃんはなんというか貫禄あった。
特にMCとか慣れた感じで。
曲は元気者でいこう!くらいしか知らないし、
それ以外の曲でもピンとくるものなかったかなー。
それでも今日一番というくらい人入ってたし
「アイドルってすごいんだぞっていうのを知ってもらいたくて」
みたいなこと言っててさすがだなと。
あと女子流が好きだという話をして、今回ライブを見れなかったから
また今度見に行きたいと言っていた。


最後とのルリ。stay with meと4Uか。
なんか大人になったなあと。
最近!!!ライブ以外の色んなライブ見てるけど
なんだかんだ!!!は安心感ある。
特にこの2人は。
新鮮味なんてもうないけど、やっぱり好きだから
最後まで見ていきたいものです。


そんな感じで1日目だけでクタクタになって帰宅しました。
携帯についてる万歩計見たら1万5千歩くらい歩いてた。
エレベーターがあんなに混んでなかったら
もう少し物販やSKY STAGEにいきたかった気もする。
スパガも見れなかったのが残念。