別館 魑魅魍魎

11/3 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜

11月3日の市川市民会館。

01. 青春劇場
02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワー、まっさらブルージーンズ都会っ子純情
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカンまっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)
VTR(ダーリン I LOVE YOU)、
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
MC Berryz工房について(℃-ute)
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
05. 偉大な力を!
06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー
09. 王様ゲーム曲(ももちで桃色スパークリング)
10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
11. DEEP MIND(Buono!)
12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
14. That's the POWER
MC
15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!

EC1. Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク



とにかく歌がすごかった。
今までで見たアイドルのコンサートの中で
一番歌のレベル高かったんじゃないかな。
berryzをコンサートで見るのは初めてなんだけど
菅谷梨沙子のその存在感たるや、
そこらへんのアイドルとは格の違いがあった。圧倒的。
夏焼熊井あたりの歌唱力も半端じゃなかった。

嗣永プロことももちのパフォーマンスは
自分のキャラを凝縮させたような動きとダンスで、
歌で言えば曲ごとに歌い方を変えていたりでさすがだなと。
最後のMCでも言ってたけど、桃スパの時と
Buono!の時とパフォーマンスの差があって面白かった。

MC。
岡井「ナカサキちゃんは?」
中島「ナカサキちゃんはもう終わったの!」

王様ゲームでももちが王様になり、その命令で
舞美「ももちコールでよろしくにゃん♪」

岡井「(愛理に対し)さっき雅ちゃんの汗かかったよね?
めっちゃうらやましいと思ったんですけど」


全体を通して。知らない曲が4割くらいを
占めていたのでその辺りが盛り上がれなかった。
完全にニワカな俺のせいだけど。
知らなくて、おおっと思った曲は「Bye Bye Bye!」くらいか。
℃-ute、ベリの楽曲は好きなものとそうでないものが、
自分の中ではっきり分かれるので
セトリによってはけっこうキツいかもしれないと感じた。
ただ新曲はどちらも好きです。
℃-uteは最近の楽曲のほうが好みかな。

いざ、進め! Steady go!サビ「wow wow〜」の振り部分、
菅谷舞美あたりがゴリラみたいで笑った。
あと開演前の募金イベがまさかの中止で残念でした。