スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会(12/17池袋サンシャイン)

1部は握手のみ。2部、3部は下手で観覧。

セトリ
プリーズミニスカポストウーマン!(2番なし)
MC(自己紹介)
タチアガール
ブキートレイン'11
有頂天LOVE
MC
プリーズミニスカポストウーマン!



ブギ―トレインを聞くのは多分
横浜ブリッツの新メン発表の時以来だと思うんだけど
すごいノれた。かにょんの歌がいい。

新メンの歌が前より違和感なく聴けた。
タケちゃんとかめいめいは癖や力みが取れてきた感ある。
中西さんダンスよく間違える。
勝田さんの存在感のなさが異常。

今回はゆうかりんばっか見るようにしてたんだけど
あの子いつ何時もかわいい表情してるから本当にすごい。
MC中や他の人の話を聞いてる時の佇まい含めすべて。

新曲PMPW。初めて聴いた時1番サビ「なにげなくごく自然に〜♪」の
ゆうかりんの歌い方が最高だと思って。それが聴けてよかった。
頭のサビ終わった後の前奏のフリ、
特に頬にグーを作りながらお尻フリフリするやつ、あれ良い。
あと随所に取り入れられてる蛇拳みたいな、
手首を直角にしてちょんってするやつ、あれカワイイ。
Aメロの「気になる〜うぅ〜♪」の後のテーテレレテッテのとこの
フリ、あれはかっこいい。


大サビ前の間奏で腕時計叩いたり、時間がなくてやばいどうしよう、
みたいな小芝居っぽいフリがあるんだけど、あやちょがすばらしかった。
やばい!と手を顔にやるフリの時の表情、手紙見つけ出す表情、
どこも完璧。あやちょ本来の天然さ、みたいなものとあのフリが
マッチして、自然な感じになっていてよかった。

その小芝居的フリの後にそれまで三角形だったフォーメーションが
逆三角形になってその頂点(前)にゆうかりんがくるフォーメーションが
あるんだけど、きれいだったし、
1拍ごとにセンターポジにせり出てくるゆうかりんとそのフォーメーション、
フリが決まりすぎててすごかった。
その後のテテテテ テテテテ♪と音が上がるメロを口ずさみつつ
キメフリをやるゆうかりんがかわいすぎてもう。


かにょんが何回か曲中に帽子落としてたけど、
髪長い方が美人に見えるし好みかなー。

有頂天LOVEサビの「恋落ちしてるわ」のフリ、
新メンを見ると表情とフリが全然なってないではないか!
あそこは思いっきりブリっこっぽくやらんと!


握手。
ゆうかりん「ありがとうございまーす」
タル「ととのいまえだ!サンシャインさんシャイだね〜」
ゆ「え?」
タ「何点?いまの何点ですか?」
ゆ「え、・・・87点!」
ぽかんとした表情、忘れません。
ダジャレが得意、採点者であることの自覚を
87点!と言った時のその表情から感じました。

あやちょ「ありがとうございまーす」
タル「あやちょ!サンダー!」
あ「え?」
タ「あ、まちがえた、あやちょ!ブラボー!」
あ「ええ?笑」
隣りにいた中西さん苦笑い。