別館 魑魅魍魎

2nd Single「ベリシュビッッ」発売記念イベント(2011.12.16)

ラクーアにて。
席ありだったけど整理券もらってないんで立ち見。

セトリ
School Days
ベリシュビッッ
Friends
夢に向かって
ハッピーバースデイ(ミニパティ)
赤鼻のトナカイ
サンタが町にやってくる


「おしゃま」という言葉が似合うさくら学院
なんだかんだその姿を見るのはTIFぶり。

Friends途中で由結ちゃんがコケて膝を打ち、
それまで和やかな雰囲気だった現場が一気に
心配モードになってなんだかおもしろかった。
さすが父兄。

自己紹介でも最後の挨拶でも言葉につまりまくり、
言葉を発しようとして咳こんだり、年下の日向ちゃんに
助けられたりと終始ポンコツっぷりを発揮する松井愛莉さん。
愛莉「来年は高校生になるので…」ヲタ「ええー」愛莉「…えと…」
みたいなことが3回くらいあった。
あと咳こむ時に手を縦にして口にあてるのが微笑ましかった。

最後の挨拶では
最愛「来年は最愛も中学生ですよ!なので身長ももっと伸ばして…」
ヲタ「ええー!」
最愛「え…ダメですかあ?」
といったやり取りもあった。ヲタの反応正直!


当日誕生日の日向ちゃん、誕生月の中元さん松井さんのお祝いをした。
整理券を持ったヲタにクラッカーが渡されており(スタッフが用意)、
それを合図とともに鳴らして、図体のでかい外人サンタがケーキを持って登場。
こんな余興にも金をかけられるアミューズの潤沢っぷり。


寧々ちゃんがそのケーキをたくさん食べるみたいなこと言ってて、
三吉さんが「寧々はみんなの三分の一くらいしかあげないから」と
割かし強めの口調でつっこんでてぞくぞくしました。


今年一番嬉しかったこと:寧々「キャラ立ちできたこと」
これも笑った。