別館 魑魅魍魎

CD&DLでーたPRESENTS "ニッポンのアイドル宣言!"

日時:2011年12月26日(月) 開場 18:00 / 開演 18:30
会場:新宿BLAZE
出演:光岡昌美、Tomato n’Pine、東京女子流



出演順は光岡さん、女子流、トマパイ

光岡昌美さんは優木まおみをカワイイ系に寄せた顔立ち、
浜崎あゆみとデイアフを足して二で割ったような楽曲に、
浜崎テイストな歌い方だった。バラード2曲選曲したことについて、
「この後みなさん盛り上がるだろうから休憩も必要かなと思いまして」と、
バニビみたいなこと言ってたのが印象的。
曲は刺さらなかったけどかわいかった。


女子流セトリ
鼓動の秘密
LA
さよなら、ありがとう
MC
W.M.A.D
おんなじキモチ
AHBP


衣装は中野コンの時のサンタ衣装。
途中また未夢がはだけてた。

MCで「ひとみだけ違うんです」と突然言い出すひとみ。
1つだけ違うところがあるんですがわかりますか?と。
脚に付けてるレッグウォーマーみたいなモコモコを
ひとみが忘れて、代用のものつけてます、みたいな話。
中野でもそうだったみたい。

おんなじキモチでマイクを客に向ける時のひっとが
ライブのどの時よりも楽しそうな顔をしてたのを覚えてる。
おなキモ間奏はちょっと恥ずかしいポーズで
半笑いしながら待機してる中江さんを見てニヤニヤしてました。

あとはこれ↓(ツイッターより引用)
今日はポジションがよかったからかあやふやなレスや指差しが
いくらかあったのだけど、AHBPの「まっすぐ届けたい愛」部分、
ヲタを見下すようなクッソどや顔のあぁちゃんからは
唯一はっきりレスがきて石化しました。
posted at 21:39:29


中野でメンバーの表情がほぼ見えなかったから
多少もやもやしてたんだけどこのライブでそれが解消できて
なおかつセトリも盛り上がる曲を固めてきた感じだったから
とにかく楽しかった。
AHBPはライブハウスのほうが断然楽しい。



Tomato n’Pineセトリ
キャプテンは君だ!
ジングルガール上位時代
旅立ちトランスファー
FAB
POP SONG 2 U

WADAちゃんカワイイ!
たまたまゼロズレで3,4列目で地蔵もアレだから
フリコピしてたら何回か指差しもらって楽しかったー。
YUIちゃんはテレビやグラビアで、カワイイ子という
印象だったけどそれよりずっと美人さんだった。
あと推せる上腕三頭筋の持ち主でした。
曲は最後にやったPOP SONG 2 Uが一番好き。
どれもその辺のクラブで流れていても
おかしくないような楽曲で楽しめた。
トマパイは気になってたけどライブ行けてないグループの
1つだったので今回見れてよかった。またライブ行きたい。