別館 魑魅魍魎

12月28日@渋谷REX『ドロシーの年末渋谷で冬物語!』

時間 17:30 OPEN 18:00 START
会場 渋谷REX http://www.ruido.org/rex/
予約 ¥2,000(別途ドリンク¥600)
当日 ¥2,500(別途ドリンク¥600)
出演:Dorothy Little Happy(opening act: B♭)

B♭
01.NO:ID
02.Life goes on

Dorothy Little Happy
01.Hi So Jump!
02.ソウル17
03.never stop again!!
04.ドロシーの世界1周夏物語
05.見ていてエンジェル
06.Winter blossom〜冬の桜〜
08.HAPPY DAYS!
09.デモサヨナラ

EC1.ジャンプ!
EC2.未来へ

EC3.デモサヨナラ


横丁祭で俺に見つかってしまったB♭。
コウメちゃんハルカちゃんしか知らなかったけど
アイリちゃんのボーカルワークが良い。
ハリとキレのある、SPEEDっぽい歌唱スタイル。
あれだけ歌えて99年生まれだって!もうロリコンでいいや!

NO:IDはコウメ・アイリのサビハモリが心地良い。
Life goes onはB♭の曲に納まったと聞いた。

ステップワン系のグループみんなに言えるけど
ダンスがとにかく揃ってる。ターンするときの腕の角度とかも。
あと衣装が好き。安っぽくなく、露出もほどほど。


ドロシー。ミモさん、プロだなあと思った。
歌詞に合わせていちいち魅力的な表情するもんだから
つい目で追いたくなる。
特にみていてエンジェルサビ前、気持ちを両手でぐっと
自分のとこによせる振りの後、
照れ隠しのような笑みが素敵すぎて惚れました。

白戸さんはすましたような顔よくするんだけど狡猾さは全くなくて、
それがまた格好良かったり、楽しそうな時とのギャップがあって
ファンになった。今一番握手いきたいアイドルは白戸さん。

never stop again!!は裏拍使ったリフが気持ち良い。
見ていてエンジェルは曲の世界観と、
ダンス、メンバーの表情が絶妙にマッチしていて鳥肌立った。
新曲HAPPY DAYS!は掴みどころない曲で未だピンとこず。
バックトラック安っぽいしサビメロもいまいちかな。


伝家の宝刀デモサヨナラはやっぱり最高。
何度聴いても飽きないし、ダンスも良いし、
これもまたメンバーの表情が素敵な曲で
そりゃよっしゃいきたくもなりますよ。
Cメロから大サビ前での「いつか私を迎えにきてねー!」
この解放感は俺が聴いてきた(少ないけど)アイドルソングの中で
一番だと断言できる。

るーちゃんがアンコールで大泣きして、挨拶時に
ミモさんがタオル持ってきてその涙を拭いてあげてたんだけど、
ヲタに「やさしいー!」と言われた直後に
るーちゃんの顔面を思いっきりごしごしやってて面白かった。


単独ライブは初めてで、楽しいであろうことは予想してたけど
そのハードルを軽く飛び越えてきたドロシー。
新曲が個人的にいまいちなのが残念だけど、ライブ楽しいから
2012年はドロシー・B♭もっと行きたいなと思いました。