別館 魑魅魍魎

12/30 ぱすぽ☆CHECK-IN ツアーZepp東京

むっしゅこと佐久間夏帆の卒業フライトとなったライブ。2階で観覧。


最初にクルーによる諸注意の映像があったんだけど
割り込みリフトとかの迷惑行為の再現が妙にリアルで笑った。
MCのアメリカンチアは転校先のブルベリー学園が東京都小平市であったり
東スポのスクープのことをネタにしたり所々面白かった。

プリライで落ちサビのとこをむっしゅが歌っていた。
元々ここはむっしゅが歌っていたことを思うと切ない。

1人1人むっしゅへ言葉を言っていく場面。
むっしゅ「(いなくなるのは寂しいと泣くみおに対し)
クルーは減るけど友達は減らないから」
麻琴「(一通り泣いてから)10人もいるから簡潔にするね」
森「(2人でよくレコーディングした話から)
喉よえー二人なのにね、声ガラガラでね」
槙田「アドレス変更メールこなくてえー」
岩村「むっしゅのバカー!」
「この最高のぱすぽを辞めるんだからー…絶対金持ちになれよ!」
あいぽんはむっしゅがいたからキャプテン頑張ろうと思えた、と。


サクラ色の前にむっしゅが大好きな曲と前振りがあった後、
「聞いてください、サクマ色」

3回目のアンコールだかの時に
あんにゃ「このまま朝までアンコールやるかー!」


卒業ライブだってのに仰々しくもなく、
笑いあり涙ありのライブで
ぱすぽらしい、というかむっしゅらしい
ラストフライトだったんじゃないかと。楽しかった。



predia
きみみたいに
Dia Love
Hey Boy
Dream Of Love

ぱすぽ☆
少女飛行
Let it go
ウハエ!
Break out
ROCK DA WEEK
夏空ダッシュ
MCアメリカンチア
GPP
無敵GIRL
Street Fighter
マテリアルGIRL
StartingOver
TurnRound
夢パスポート(M&M's)
MC
ハカナ
Hello
Go On A Highway
Pretty lie
LA LA LOVE TRAIN
vivi夏
キス=スキ

アンコール
じゃあね...
SeeYouAgain
MCグータンムッシュ

アンコール2
サクマ色
少女飛行

アンコール3
Go On A Highway