別館 魑魅魍魎

2012年1月7日(土) NHK-FM「ミュージックライン〜年も改まったのに態度は改まらない?冗談でしょ?あけおめ!〜スペシャル」公開生放送

ミュージックライン新年のお祭り。トークありライブありの公開生放送!

日時:2012年1月7日(土)12:15〜18:50(予定)
※2部入れ替え制:前半 12:15〜14:55 / 後半 14:55〜18:50
公開場所:NHK放送センター ラジオスタジオ
募集観覧者人数:前半・後半 各200名程度

パーソナリティ:鮎貝健、IMALU
ゲスト:【前半】E-Girls(Shizuka、MAYU、水野絵梨奈トーク出演)、川上ジュリア(トーク出演)
吉川友(ライブ出演)、東京女子流(ライブ出演)、THE ポッシボー(ライブ出演) 50音順


着席スタイルでの観覧。
女子流はトップバッター。ひとみが眠そう。
Lairとおんなじキモチ披露。
おんなじキモチで未夢が「みなさんも立って一緒に踊ってくださーい!」
と言うので立って踊る。立たないヲタもいる中で。
下手に前のほうに座ってしまい少し後悔。
前列の5人が踊ってたので女子流ヲタかと思いきや
ポッシボーの時に全てフリコピするポッシヲタの方々でした。

川上さんは初めて見た。!!!の橘さんと仲良いんだよね、
くらいしか知りませんごめんなさい。

吉川さんはガツガツしてる感じでちょっと引いちゃう。
曲は良かった。特に新曲。歌も上手い。
ビジュアルは画像で見た方が美人に思えた。

E-Girlsの3人。とにかく受け答えがしっかりしていて、
よく訓練されてるなと思った。
そんな中MAYUちゃんだけずっとニコニコしていて
その危なっかしい感じがかわいくてやられた。

ポッシボー。ロビンさんカワイイ。
曲がいまいちピンとこない。新鮮さが皆無。
またライブ見たい、とは思わなかった。


最後に全員が出てきて挨拶したのだけど、
ひとみが完全にガチャピンになってた。
眠かったんだねーウンウン。

1人大きな独り言を言う統失真性アイドルヲタクがいて、
そいつがデカい声でなんか言う度に現場が
殺気立ってたのが面白かったです。