別館 魑魅魍魎

Girl's Revue ガールズレヴュー

2012.02.05(土) at ベルサール秋葉原
[1st STAGE 出演ユニット]
・OSAKA BB WAVE

POWER TO THE PEOPLE 
Keep on smiling 

LOVE&SMILE 


・キャラメル☆リボン

なにわ食いしんぼ横丁 
恋のミュージック 

虹色 


・PEACEFUL

START!! 
ロンド 
life is game


・B♭

NO:ID 
クラスメイト以上 
Life goes on 

[2nd STAGE セットリスト]
・Dorothy Little Happy
01.Hi So Jump!
02.ソウル17
03.HAPPY DAYS!
04.デモサヨナラ
05.未来へ

Dream5
01.恋のダイヤル6700
02.We are めっchallenger!!
03.にちようび
04.ネバルノダ!
05.キラキラ Every day

東京女子流
01.Don't Be Curel
02.Limited addiction
03.Rock you!
04.W.M.A.D
05.Attack Hyper Beat POP

En1.Winter blossom 〜冬の桜〜 [Dorothy Little Happy]
En2.学園天国 [Dream5+Dorothy Little Happy]
En3.おんなじキモチ [東京女子流Dream5+Dorothy Little Happy]



キャラメルリボンの恋のミュージックがよかった。
歌も上手い。有安にちょっと似てる子がいい表情で踊る。


PEACEFULLはしっかりしたダンスしてたし
ボーカルの子の歌もうまかった。
ボーカルの赤の子と黄色の子もかわいかったけど
緑の子が一番好み。


B♭。
ここ最近一発目はいつもNO:IDなんだけど
これが文句なしにカッコいい。気分上がる。
諸所で語られてるように、
Life goes on終わりでハイソーのリミックスを
バックサウンドに踊りまくって、そのまま2部の
ドロシーに襷を渡したのは圧巻だった。


ドロシー。
手前のカメラにまで指差し等レスを配ったのは
このライブではかなでしだけ。
デモサヨナラの大サビ前「手に触れないもの」部分、
今回は上手だったためかなでしを見てたのだけど
かなでしも良い表情してて、やっぱり毎回ここ見たいなあと思った。
しゃがむところだから前のほうじゃないと表情見えないんよね。


ドリ5のパフォーマンスは初見。
美思こともさることながらことりの歌唱力の高さに驚いた。
「君のテレフォンナンバー6700」の部分で
ハスキー声をわざと利かせ、本家っぽく歌ってた。
優乃ちゃんがキレキレのダンスしながらものすっごい笑顔で
フリコピを煽ってきてこっちもニヤニヤしながら
フリコピ返してた。カワイイ。


MCでドリ流USTでおなじみの新井マネ登場。
ことりが突然「ほ〜らためら〜わないで〜(女子流のヒマワリと星屑)」と
歌いだし、それに被せて次々とメンバーがふざけていって
何もやらないアキラ君に「お前はなんかやれよ!」と
ツッコんで落としたのが面白かった。


女子流。
この日の女子流はあぁちゃん骨折で戦線離脱発表後
初めてのライブ、だったかな。
Laまではそこまで違和感ないかなと思って
見てたけどやはり所々歌詞が抜けてしまったり、
歌が弱かったりしていた。物足りない。