読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cheeky Parade生誕1周年記念Special Event 〜届け!!チキパからの感謝の気持ち〜

“Cheeky Paradeが結成された日”の2月19日(火)にSpecial Eventを行うことが急遽決定いたしました!
当日は、Ustreamにて生中継を予定しております!

■日程:2月19日(火)
■イベント時間:18:00〜  集合時間:17:30
■会場:アキバ☆ソフマップ1号店
■イベント内容:Special Event(※詳細は当日のお楽しみ)

■参加条件:
「CD+DVD盤」(AVCD-39114/B)、「CDのみ盤」(AVCD-39115)、「イベント会場・mu-moショップ限定盤」(AVC1-39117)の3形態を同時にご予約購入いただいたお客様に「Cheeky Parade生誕1周年記念Special Event参加券」を郵送にてお渡し致します。当日、そちらをお持ちいただき集合時間にお集まりください。急遽決定のため、Sofmap販売サイトにて先着販売(※クレジットカード対応のみ)とさせていただきますので、予めご了承願います。当日は、Ustreamにて生中継を予定しております。


overture
Cheekydreamer
Tactics
C.P.U!?
BUNBUN NINE9'
チィキィファイター
キラキラ☆ホリデー

アンコール
Cheeky dreamer


TIFぶりに見るovertureは最高にカッコよかった。
むしろovertureでチキパにハマり始めたといっても過言じゃないから
久しぶりに見れて嬉しかった。普段のライブとかでもたまにやってくれないかな。

MCも準備が周到にされていてグダるこも少なく楽しかった。
話を進行させつつメンバーが順々に着替えていくという段取りの良さ。
チキパはMCも進化している。
内容はホームパーティーでやったようなメンバー同士のディスり合い、暴露トーク。
どのアイドルにも言えるけどこの手の話題が一番面白い。

スト生は長いMC時にヲタのガヤにいちいち反応してたのをストリーーグで見たんだけど、
今回のチキパは基本シカトしててその点は一枚上手だなと思った。

セトリ。Cheekydreamer→Tacticsという流れがアツい。
スト生時の想い入れが皆無なのでキラキラホリデーはそんなに嬉しくなかったけど。
ただ、小鷹狩さんが自分の前周辺に自分のヲタがいなかった時のレスする気のなさは笑った。



「チキパは逆境に強いグループになりたい。感謝を常に伝えていけるグループになりたい。」
http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11474248484.html

チキパを何か月か見てきて、こういう節目の時に思うのは、
こんなにも感謝の気持ちを伝えているグループは他にないんじゃないかなと。
もちろん「感謝の気持ち」なんてあいまいだし、口だけ、ブログだけかもしれないけど、
それを伝えようとする努力に関してはすさまじいものがある。過剰なくらい。
同時にファンの言動に関してもすごく敏感だし、周りを気にしすぎてるようにも感じられる。
この「ステージに立たせてもらってることへの感謝」「ステージに立たせてくれてる人への感謝」の想いは、
小さいころからステージに立つことを夢見て、また挫折を乗り越えて今の位置に立っている経験が
あったからこそ強まっていったのかなと思う。

歌上手い、ダンス上手い、曲良い、ステージ良い、感謝を常に伝えていけるグループ。
そんなん強いに決まってる。
今のとこ僕の中でチキパは"さっさと売れてほしいアイドルグループランキング"1位です。