別館 魑魅魍魎

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 1日目

1日目

<SKY STAGE>
PiiiiiiiN
乙女新党
Luce Twinkle Wink
虹のコンキスタドール赤組

<GREETING AREA>

虹のコンキスタドール赤組

<HEAT GARAGE>

アフィリア・サーガ×Dorothy Little Happy
Luce Twinkle Wink
放課後プリンセス
虹のコンキスタドール

<FESTIVAL STAGE>

SUPER☆GiRLS

<GREETING AREA>
虹のコンキスタドール
PASSPO☆
Luce Twinkle Wink

<ENJOY STADIUM>

Ange☆Reve

<HOT STAGE>

PASSPO☆

<DOLL FACTORY>

放課後プリンセス

 

1日目。初っ端からルーチェのSKY STAGEのライブを見て感無量。

雲一つない夏空にルーチェが立っていた。俺はこの光景が見たかった。

虹コン赤組。このシチュエーションでの有頂天サマー!!にトライアングルドリーマー。

俺はこの光景も見たかった。俺のTIF2015は終わった…かのようにこの時は思えた。

 

HEAT GARAGE。サーガとドロシーのコラボがこれまた良かった。

nerve、ニーハイエゴイスト、恋は走りだした、デモサヨナラ…最高だ。

サーガメンがいくらグダグダなダンス踊ってもアガる。

放課後プリンセス。新曲の制服シンデレラは沸き曲ではないが、石谷光節が

効いていて良い。涼しい屋内でのジュリエット最高。

 

ENJOY STADIUMであんじゅれが恋愛☆下剋上をやっているのを見て

ああ、1年前もこのステージで初期衣装でこの曲やってたな…と勝手に感動する。

 

 

HOT STAGEでのPASSPO☆。先にも書いた通り、この時点で満足していたし、

後は消化試合だなんて思ってたのだけど1日目のベストアクトはPASSPO☆だった。

 

ameblo.jp

 

すばらしいステージだった。余裕もあって楽しんでいて、

それでいて研ぎ澄まされていて。それに加えてめちゃくちゃ良いセトリだった。

最後のLet It Go!!を見ながら2010年を思い出していた。当時は本当にびっくりした。

こんなパフォーマンスするアイドルグループがいるんだ!って。

 

その時の驚きだったり感動だったり、ぱすぽ☆に夢中になって何度も現場通って、

TIF2010のぱすぽ動画を何回も見たりしたことを思い出す、いい"フライト"だった。

 

www.youtube.com