別館 魑魅魍魎

虹のコンキスタドール1stアルバム「レインボウスペクトラム」

9/8 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念 タワーレコード新宿インストアイベント
9/16 長田美成ソロ公演「これが美成の世界観」Vol.1@高円寺HIGH
9/18 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念イベント @アキバソフマップ1号店
9/19 アイドル横丁@肉フェスお台場
9/20 アイドル横丁@肉フェスお台場
9/22 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念 タワーレコード秋葉原店インストアイベント
9/23 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店
9/26 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念HMVエソラ池袋店インストアイベント
9/27 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念インストアイベント@タワーレコード吉祥寺店
10/4 「妄想大運動会」@代々木第二体育館
10/9 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念イベント@アキバソフマップ1号店
10/10 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念 インストアイベント@TOWERmini西武船橋
10/11 @HMVイオンモール川口前川店 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念インストアイベント
10/14 トライアングル・レインボウvol.2@高円寺HIGH
10/17 @タワーレコード八王子店 1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念 2ステージ
10/23 虹のコンキスタドール1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念イベント @アキバソフマップ1号
10/24 3rdワンマンライブ「虹コンなりのハロウィン・ナイト」@渋谷クラブクアトロ
10/31 「フジヤマプロジェクトジャパンハロウィンパーティー」@タワーレコード渋谷店
ハロウィンコンポート2015・夜ハロ
11/2 『虹コン秋の七日間戦争』@アキバソフマップ1号店
11/4 『虹コン秋の七日間戦争』@アキバソフマップ1号店
11/5 『虹コン秋の七日間戦争』@アキバソフマップ1号店
11/6 『虹コン秋の七日間戦争』@アキバソフマップ1号店
11/8 『虹コン秋の七日間戦争』@アキバソフマップ1号店

 

有頂天サマーの怒涛のリリースイベントから息つく暇もなく始まった1stアルバムのリリースイベント。虹コンのライブへのモチベはそのままに、楽しく通うことが出来た。



印象深いこと。まず長田美成のソロステージ。これは水曜定期のバトルだ!公演でファン投票1位になり勝ち取ったもの。

1.IDREAM(山口活性学園)
2.愛だけ叫んで
3.トライアングルドリーマー
4.スキちゃん(スマイレージ)
5.Love makes me run
6.GOOD BY 夏男(松浦亜弥)
7.ドキドキ乙女の通信簿
8.不器用太陽(SKE48)
9.ザ有頂天サマー
アンコール
10.Be with you(SUPER☆GIRLS)


ソロのステージとしてすばらしかった。
大体グループで活動しているアイドルがこういうソロ公演やると途中で息切れしたりするんだけど、それも全く無く自分のステージをやってのけた長田美成。普段から虹コンの中でも歌、ダンス、表情と高いパフォーマンスを見せてくれる子だけど、そのポテンシャルの高さが存分に発揮された良い公演だった。
個人的にはスキちゃんが嬉しかったのと、公演後のブログで美成ちゃんが「パフォーマンスでみんなを引っ張っていきたい」と言ってくれたこと。

 

lineblog.me

 


木下ひよりの卒業発表。
ひよりちゃんのアイドルらしい歌声と歌い方、エグいほどのレス、セクシーさすら感じる仕草が好きだった。オンタイムで通っているグループから思い入れのある子が辞めるのは堪えた。



3rdワンマン。前売り券を買うと事前物販でメンバーからハロウィンメイクをしてもらえるという虹コンらしいユニークな特典があった。


スリラー(長田中村的場ダンス)
Love makes me run
電撃タクティクス
愛だけ叫んで
「つくドルなりのオズの魔法使い」劇
メドレー
・いろはにほへとdeヴァンパイア
・ファッションモンスター(根本大和的場)
・ハロウィンナイト
やるっきゃない!2015
メドレー
・ぴくしぶおんどremix(根本)
・にじいろフィロソフィー
・ドキドキ乙女の通信簿
・きみの気持ち教えて
・女の子むてき宣言!
・THE☆有頂天サマー!!
-アンコール-
初めて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか
ひよりん最後のご挨拶
トライアングル・ドリーマー
MC(A応Pさん登場!!)
ブランニューハッピーデイズ


開幕スリラーから愛だけ叫んでの流れがめちゃくちゃクールだった。それからオズの魔法使いの劇。随所に笑えるところが散りばめられており、まさに「虹コンなりの」といった感のある劇で楽しく観れた。エンドロールの「自信をもって」、虹コンメンバーたちのバックグラウンドを重ねて聴いてたら泣けた。

 

虹のコンキスタドールは楽しい。気兼ねなくライブを観れてステージでは正しいエンターテイメントをしてくれる。
長田美成ちゃんは常に目を惹く良いパフォーマンスをしてくれるし、話してても楽しい。推したらちゃんと返してくれる子だ。