別館 魑魅魍魎

オール・ウィー・ニード・イズ・ラブストーリー

「夏がまた来る」と歌ったのはどのアイドルだったか。

2016年もまた夏がやって来る。

 

長田美成が虹のコンキスタドールを脱退した。

アイドルの卒業や脱退はそのアイドルにとっての死だ。メメント・モリではないが、アイドルは自分よりずっと早く死ぬ。こういう事が起こる世界だからこそ、そう意識せざるを得ない。

 

フィロソフィーのダンス。

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

曲と歌が良い。メンバーが全員可愛い。当然ライブも楽しい。現場で聴く歌がCDよりも良いと思えるアイドルグループに出会うのは久しぶりだ。2016年はTIFも特別見たいアイドルがいる訳ではないので無銭エリアのみでいいかと思っていたが、フィロのスのTIF出演決定を受けて今年もチケットを買おうかなという気になっている。

 

アイドルに対する情熱が薄れてきている。

ヲタクとしてはクソダサいが、今までが異常だっただけで、趣味っていうはこんなもんなのかもしれない。何かに夢中になっていたい、という願望は誰にでもあるものだろうか。…ま、数ヶ月後には"俺が生まれてきた理由"になるお姫様を見つけてしまっているかもしれないのですが。