別館 魑魅魍魎

海の日の夜


乃木坂46 欅坂46 48&46ドリームチーム「サイレントマジョリティー」FNSうたの夏まつり2016 2016-07-18

 

youtubeは消されると思うので中華サイトも。

tvpot.daum.net

 

久しぶりに"テレビ"でアイドルのパフォーマンスを見て胸を打たれた。胸を打たれたなんて表現の仕方は大げさかもしれないが、画面に釘付けになったことは確かだ。

僕はAKBを通ってきていないし、ましてや乃木坂46欅坂46もたいしてよく知らないけれど、彼女たちのプロフェッショナルさを見て筆をとらずにはいられなかった。

 

まず何がすごいって生駒里奈だ。平手友梨奈のパフォーマンスをリスペクトしつつも、表情と仕草とダンスで魅せるステージ。イントロで会場をその雰囲気で飲み込んでいたし、幾多の修羅場を掻い潜ってきたであろうことを容易に汲み取れるほどの凄みを感じた。前列でカメラに抜かれることの多かった山本彩渡辺麻友は風格さえ漂う立ち振舞いだった。曲の雰囲気と魅せ方を合わせるのがびっくりするほど上手い。

 

48グループ/46グループはすごい。アイドル界の頂点にいる者たちの底力を知った。明日も仕事だ、頑張ろう。