別館 魑魅魍魎

SEKIGAHARA IDOL WARS 2017

SEKIGAHARA IDOL WARS 2017 1日目
戦国ステージ 東京CuteCute
徳川ステージ Ange☆Reve
徳川ステージ READY TO KISS
下剋上ステージ Chu☆Oh!Dolly
戦国ステージ リンクSTAR's
戦国ステージ Chu☆Oh!Dolly
戦国ステージ SAY-LA
豊臣ステージ アイドルカレッジ
豊臣ステージ リンクSTAR's
戦国ステージ 虹のコンキスタドール
豊臣ステージ SAY-LA
徳川ステージ ワンダーウィード
徳川ステージ わーすた

 

1日目。

なんといってもSAY-LAが良かった。特に豊臣ステージ。

白石りか卒業前最後の大きなイベントということもあり、前からメンバーもこの日を楽しみに、そして大事な日として位置づけていたのが伝わってきていたし、それを受けてヲタク側の熱量も相当上がっていた。友人と思い思いに沸くライブは最高に楽しい。豊臣ステージラストのI LOVE YOUを超えるライブは後にも先にもないだろう。

  

朝イチで見た東京CuteCute。かわいい子たちがポップなアイドルソングをキャッチーなダンスに合わせて歌う、それだけで良い気分になれる。1日目の朝に相応しい爽やかなステージだった。You&Meは至極の名曲。

徳川ステージのワンダーウィード。日が暮れた夜の徳川ステージとワンダーウィードのステージがよく似合っていた。BANJIKYUSU PARTYのクソデカいサークルでのオイ!オイ!オイオイオイ!が楽しかった(伝われ)。

ワンダーウィードの物販に並びながら聞いたわーすたのちいさな ちいさなが良くて帰宅即購入したことも記しておく。あれこれ考えずにも楽しめる音楽とステージをやるグループが好きなのでこういった大型対バンでわーすたが出演するとつい足を運んでしまう。

 

SEKIGAHARA IDOL WARS 2017 2日目
豊臣ステージ ワンダーウィード
徳川ステージ わーすた
徳川ステージ SAY-LA
豊臣ステージ 虹のコンキスタドール
戦国ステージ 愛乙女☆DOLL
戦国ステージ SAY-LA
徳川ステージ 虹のコンキスタドール
徳川ステージ ワンダーウィード
豊臣ステージ わーすた
徳川ステージ READY TO KISS

 

2日目。

徳川ステージのSAY-LA。待ちに待った「SEからのマリア」の流れ、締めのI LOVE YOU…文句なしに最高だった。 

大雨の中でやった戦国ステージのSAY-LAのライブ。雨というシュチエーションも手伝ってかなりテンション上がったし、普段あまりやらないお気に入りの曲、believeが聞けたのもまた嬉しかった。

 

虹のコンキスタドール。虹コンのライブに行くと、だいたいアーオかののたか萌ちゃんが発見してくれて、目を丸くしたのちニヤっとしてくれるのが嬉しい。

虹コンは大きく変わってしまった。ただ、あの頃のメンバーがこうして今も頑張っている姿を見ると「たまには顔を出すか…」なんて思ったりする。ザ・ヲタクっぽい行動原理でアレだけど。

 

関ヶ原は本当に楽しかった。2017年はもうこれ以上のアイドルイベントはないと確信するくらい、楽しかった。ライブで涙が出るくらい楽しめたのはSAY-LAに出会えたおかげだ。まだ楽しめる。そう、SAY-LAがいれば…。